「働き方改革」を進める上での問題点をグラフィカルにアラート表示。
例えば、職場管理者に対して月間残業時間の超過見込み者をアラート表示し、先手の行動を支援します。
さらに管理する組織ごと(部長であれば課ごと)の超過勤務時間や有給休暇取得状況などをビジュアルに比較することで、迅速に問題のポイントを把握。データに基づいた効果的な改善策の立案をサポートします。
従業員が、自分の「働き方改革」の進捗具合をグラフィカルに確認することができます。
例えば、自分の年間総労働時間や有給休暇取得日数が、年ごとに改善する様子をビジュアルに把握することで改革の成果を実感でき、さらなる意識の向上につながります。
また、部署内の他のメンバーとの働き方をランキング形式などで比較可能。働き方を変えるきっかけをつくります。
リシテアが持つデータを連携させて、グループ集計やクロス集計を簡単に実行可能。その結果をExcelやPDF形式で帳票出力することができます。
また、定型の分析資料の自動作成にも対応。例えば月次の報告資料をスケジューラ登録により自動で定期的に出力できます。
「リシテア/就業管理」のさまざまな情報を多角的に可視化するために、月次集計項目のサンプルテンプレートを多彩にラインアップ。ニーズに合わせて柔軟にダッシュボードを構成できます。(以下はテンプレートの一例です。)
【「時間外労働の上限規制」警告】のパーツ例
時間外時間の実績値、予測値、上限までの残時間を積み上げグラフで表示しています。各従業員のグラフの右端が、当月の上限時間となります。(予測値が上限を超過している場合は赤色グラフで表示)
予測値を含めて上限までの残時間が少ない人ほど上位に表示されるため、リスクが高い人を早めにキャッチすることができます。
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